ケミカルピーリングを受けられる患者様

ケミカルピーリング(サリチル酸マクロゴール)を塗布することにより、表面にある古い角質を取り除きターンオーバーを正常に促すことで、ニキビや薄いシミ、肝斑に有効です。

サリチル酸マクロゴールを塗布する治療です。表面麻酔は行いません。

個人差がありますが、2週間〜1ヶ月おきに5〜10回行うことをお勧めします。

施術直後に赤みが出ますが、翌日に引くことが多いです。皮剥けが起こることがありますので、しっかり保湿に心掛けてください。一時的にシミが濃くなると感じられることがありますが数日で落ち着きます。また、ニキビ肌の方は、一時的にニキビが増えたように見えることがありますが、これは貯留していたものが排出される過程ですので心配ありません。

• 12時間後から洗顔及び化粧が可能です。
  • 必ず紫外線を避け日焼け止めをご利用ください。
  • 当日からシャワーをご使用いただけます。サウナ、入浴、運動など血流がよくなると赤みがでやすくなりますので、翌日から開始してください。
  • 保湿をしっかりして頂きます。

• 施術前後2日間は顔剃りはしないでください。
  • 施術後、顔面が赤くなります。(個人差がありますが、2~3日くらい続く方もいらっしゃいます)
  • スクラブ入りの洗顔料はご使用を避けてください。
  • トレチノイン、ビタミンAの化粧品は、施術前後1週間は避けてください。
  • 施術期間中は紫外線を避け、日焼け止めを使用してください。
  • 施術後、肌を引っ張る感じがありましたら、保湿クリーム及び栄養クリームを塗布します。
  • 角質や皮むけがあった場合、手で取り除くのは絶対にやめて下さい。

• アスピリン喘息のある方
  • 慢性疾患のある方
  • 感染性疾患がある方、ひどいにきびが進行中の方、出血性の疾患がある方
  • 日焼け・炎症・酷い乾燥がある方